こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

12w3d 妊婦検診2回目

妊婦検診2回目では

尿検査

身長、体重

血圧測定

お腹のエコー

 

オプションで乳がん検診を行いました☺️

初めてのお腹エコー!

しかも4Dエコーも!

 

とにかくよく動いてて、まともにエコー写真撮れず😂

 

動きはぷかぷか浮いてるだけのような、、でもとにかく激しく動いてた笑

 

4Dでお顔が見れなかったのは残念だけど、元気なのが確認できてよかった♡

 

頭の幅は2センチほど。

CRLは6センチほど。

ついこの前までは2頭身だったのに、見事な3頭身に🥰🥰😋

 

毎回倍の大きさになっていく〜❣️

 

f:id:wataametabetai:20201001221738j:image

↓ブレすぎてエリンギにしか見えないエコー写真

f:id:wataametabetai:20201001221804j:image

 

そして今回は前回行った採血と子宮がん検診の結果が。

 

子宮がん検診は異常なし。

 

血液検査では風疹の値が16で抗体少なめ😢

すぐに夫に予防接種行くようお願いしました。

(妊娠初期から行ってと言ってるのに全然行動に移してなかったのでこのタイミングでガチ切れしましたw)

 

トキソプラズマも陰性だけど値が低く、感染しやすいので気をつけるように、とのこと。

(生肉とかお寿司とか。)

 

実はお寿司はたまーーーーに食べてたので、これを機に完全に断ち切ります😢🍣

 

あとはヘモグロビンが減っていて貧血とのこと。今まで貧血になったことないのに...

 

妊婦さんはどうしてもこれからもっと貧血になっていくんだとか。

鉄剤を処方されました。

 

前回の便秘薬、今回の鉄剤、胃が荒れないようにするための胃薬、前から飲んでた葉酸サプリ、DHAサプリとなんだか飲むものが多くなりました。。。

 

なんか、今更ながら妊婦であることを再自覚。。

 

 

妊婦検診2回目のお会計は

 

妊婦検診3400円

乳がん検査6600円

分娩予定の病院への紹介状3500円

でした。

 

次は4週間後!初めて分娩予定の病院へ🏥

楽しみ♡