こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

妊娠線ケアについて

4ヶ月に入った頃からまじめに妊娠線ケアを始めました😊

 

↑世界中で愛用されているバイオイル!

イギリス王室のキャサリン妃やメーガン妃のほか、カーダシアン家でも使われているらしいです。

ガシガシケチらず塗っていて、2ヶ月くらいで消費しました。

 

最近は冬が本格化して?乾燥が気になってきたタイミングからはニベアの青缶も購入してダブル使い!

 お腹や腰などがっつり守りたいところはW使いで、それ以外はニベアだけ。

 

 

バイオイルは香りもテクスチャーもとても気に入ってますが、コスパを考えるともうちょっとリーズナブルな方がありがたい😭

それにまだまだ気になるアイテムもある!

 

ということで、2本目のオイルはジョンソンベビーオイルにしました。

プチプラなのがなによりも嬉しい!ニベアとのW使いが最強との評判も。

 

 

実際に試してみた感じは シャバシャバなオイルって感じです。

特に、ドラックストアで試した時はベタベタ&上滑りする感じで、浸透して保湿される感じがなく、買うのをやめようかと思ったほど。

 

でも実際に使ってみると思っていたよりいい!笑

 

バイオイルがこっくり濃厚テクスチャーに対して、ジョンソンベビーオイルはあっさりしていてオイル感があんまりないです。

ベタベタする感じもなく、プチプラなので妊娠線とか関係なく全身にばっしゃばしゃ塗りたくっています。プラス、お腹や腰、お尻など妊娠線が心配なところにはニベアをベタ塗り!

夜お風呂上がりに塗って、朝もしっとりしてます^^

とにかくケチらずベタ塗りしているのがいいのかも!

 

あと、ボディソープや洗顔料に混ぜたりするといつもより泡立ちが濃厚になる気がします。一度買ってみて、あんまり好きじゃないなっておもったらボディソープや洗顔料、手持ちのボディクリームと混ぜて使うのもおすすめです◎

 

⭐️次に使ってみたいもの⭐️

もうすぐニベアがなくなるので、次に使ってみたいのはキュレルのクリーム!

 

キュレルのスプレータイプの化粧水を前に使った時その保湿力に感動しまして。

インスタのフォロワーさんにもおすすめされてこの前ドラックストア見に行って試してみたらこっくりなテクスチャーで私好み!しかもベタベタ感がない!

 

ニベアがなくなったらクリームはこれに決定❤️

 

気になるものその2はプレママたちがみんな使ってるヴェレダマザーズボディオイル。

 

 価格はするけど、人気なだけあるのだろうなと思いつつ、テクスチャとかも試した事がないのでなんともいえぬ・・・

 

同じヴェレダのカレンドラベビーオイルは会陰マッサージにもベビーにも使えるらしいので、もっと妊娠後期になったらこちらを検討しようかな、とも思っています。

 

 

みなさんは何を使っていますか??

 

#妊娠線予防

#妊娠線ケア