こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

【購入品】ねんねグッズ揃えました!

結論からいいます。

ファルスカベッドインベッドエイドを購入しました🌈

 

 

我が家はシングル2台で寝ているのですが、ベビーベッドを置くスペースはありません。(正確に言うと置けなくはないけど動線悪くなるし良い定位置がない)

 

かといって布団スタイルに変更する気はないので、ベッドで添い寝スタイルにすることにしました。

添い寝をするにあたり、安全上、新生児とそのまま添い寝をするわけにもいきません。

そこで候補に上がっていたのがベッドインベッド。

 

中でもドッカトットとファルスカベッドインベッドを検討していました

↓↓↓

 

ドッカトットはインスタで見かけて、その可愛さも魅力でした🥰💕

公式では新生児から8ヶ月まで使えると買いてありますが、口コミをみるとだいたい4ヶ月にもなると使わなくなっているようで、その使用期間と価格を天秤にかけたときにコスパがあんまりよくない点が購入をやめた理由です。

 

ドッカトットより長く使えるものはどれだろう?とたどり着いたのがファルスカのベッドインベッドでした🙌

 

こちらの商品はベッドインベッドとしては4ヶ月ごろ(寝返りをうつころ)までですが、そのあとお座りサポート、お食事サポートなど形を変えて3歳〜5歳頃まで使えるという点が魅力的でした✨

1万円ちょっとで5年も使えたらコスパはいいですよね!

 

ただ、実際そんなに使うかな?

お食事するころには普通にベビーチェア買いそうだなと思い・・購入を悩んだ時にみつけたのがファルスカのベッドインベッドエイドでした。

 

これは完全に添い寝にしか使えませんが、12ヶ月まで使えるし5千円弱だし、もし4〜5ヶ月で使わなくなっても痛い出費じゃないなということで購入を決意。

 

大人のベッドの隅っこ(壁際)に防水シートを引いて使用予定です♪

 

ちなみに掛け布団は買わず、6重ガーゼケットやブランケットで代用予定です。(春生まれなので)

 

添い寝するのが楽しみ❤️