こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

32w4d 妊婦健診9回目

#32w4d
#妊婦健診9回目

▼体重
前回、その前の健診から+1500gで注意されましたが、今回は前回から+900gでなんとかセーフ😂
ただしこれから赤ちゃんが+1000〜1500くらいは増えると妊娠前から+10キロ弱になってしまうので、これ以上増え幅は広げないようにとのこと😭

▼血液検査の結果
貧血でヘモグロビンの値が10.1だったので薬を処方されていましたが、効果が出たようで11.0まで回復していました✨
とはいえまだ若干貧血気味なので薬は継続。

私、普段の生活でハァハァ息切れするのは赤ちゃんに内臓が圧迫されているから&体力が落ちてるからだと思ってたのですが、動悸とか息切れって貧血の症状のひとつなんですね🤭
息切れするの地味に辛いからはやく貧血治したい😂

▼ベビーの成長
体重は前回+400グラムほど増えて、1814gに👶💕すくすく育ってくれて嬉しい🥺❤️

あたま 33w6d
おなか 32w4d
あし  31w4d
体重  32w0d

エコーでは背中側が上になっていたのでお顔は一切見えず。。
結局よく見えたのは前回だけ😭

私はセミオープンシステムを活用してるので、いままでは自宅近くのクリニックに通っていましたが、次の健診からはついに分娩をする総合病院へ🌱🏥

大きい病院で人も多いからゆっくり4dエコーとか見てもらえないと思うよ〜👩‍⚕️と言われたのでちゃんとお顔見えるのは産まれてからかなぁ🤔

糖負荷試験
9回の健診を通して一度も糖負荷試験を受けていないので、気になって聞いてみましたが私の通っているクリニック&産院では何か異常値があった場合のみ行っているそう。

私の場合血液検査で特に問題ないし、要らないよー☺️とのことでした。
(血液検査で血統の数値もでてたのか😳


#マタニティ記録
#妊娠記録
#マタニティライフ
#プレママ
#プレママさんと繋がりたい
#初マタ
#初マタさんと繋がりたい
#マタアカさんと繋がりたい
#2021年4月出産予定
#30代妊婦
#ぷんにー
#ぷんにーらいふ
#マタニティアカウント
#第1子妊娠中
#令和3年ベビー
#令和3年4月出産予定
#妊娠8ヶ月
#購入品
#男の子ママ予定
#出産準備
#妊娠後期
#里帰りしない出産