こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

19w1d 胎動を確信

ついに19週目!

今週を過ぎれば安定期1ヶ月目が終了🌷

 

長いようであっという間に折り返し地点ですね🏃‍♀️

 

胎動は11月始めくらいからこれかな?いや、違うかな?なんて思ってたけど、確信。

これ胎動だわ!

胎動記念日がいつかわからない🤣🤣🤣

戌の日のお参りごろってことにしておこう🤔

 

 

体調は変わらず、とても元気な妊婦だと思います🤰笑

疲れる、眠いの度合いも3.4ヶ月の頃と比べるとかなりマシになってきました。

 

お腹は順調に大きくなっていて、あーこれ子宮だ!って感じます☺️子宮がどんどん存在感を増している🌱🌱🌱

 

トツキトオカによると、赤ちゃんは13〜15センチ(頭殿長)になってるそう。

次の検診が楽しみ❤️

 

赤ちゃんの性別がわからないのでまだ具体的な出産準備はしていないけど、抱っこ紐のこととかベビーカーのこと、ベッドのことを考えはじめてます👶

ベビーカーはしばらく要らなそう🤔

 

あ、あと妊婦でも入れる保険を検討中🤔

 

•ABCお母さん保険

•エブリワン

コープ共済

 

どれもそこまで値段変わらないし、保証内容はエブリワンが良さそうかなーって思ってます。

 

お母さん保険に入るなら今週中に申し込まないと💦

みなさんどうしてるんだろう??

 

自然分娩の場合は保険おりないけど、今4人に1人は帝王切開になるっていうし入っておいたほうがいいよね...???