こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonベビーレジストリの出産準備boxが届いた!

Amazonベビーレジストリをご存知ですか? Amazonベビーレジストリとは出産前後の「欲しいものリストを公開」するサービスです。 登録は無料!出産予定日を登録するだけ。 お得なのはここから! Amazonプライム会員で、そのほしい物リストから700円分購入する…

20w3d 妊婦健診4回目 性別判明!

待ちに待った妊婦健診♡ 1ヶ月おきになってから、毎回次の健診が待ち遠しくて仕方ありません笑 前回はわからなかった性別を今回は知りたい...!!!!そんな気持ちで挑んだ4回目の妊婦健診。 結果は... 男の子!!!!!! 妊娠してから甘いものが食べたくなった…

20w0d マタ旅!@八ヶ岳

20週あたまに夫と旅行に♡ 夫婦水入らずの旅行はこれで最後かも GOTOトラベルと元々持っていた優待券でとてもお得に2泊3日の旅行ができました マタ旅をプランするにあたり意識したこと •旅行は安定期に! •無理のない旅行日程にする! •飛行機は使わず、出来…

19w4d 食欲が止まらない

4ヶ月目くらいまではつわりらしいつわりはないものの、なんとなく食欲がわかなかった。 なのに5ヶ月目に入ってから、本当にめきめきと食欲がわいてきてついつい食べ過ぎてしまう 食べたあとは胃も大きくなって、胸から下がはち切れそうなくらいまんまるに。 …

19w1d 胎動を確信

ついに19週目! 今週を過ぎれば安定期1ヶ月目が終了 長いようであっという間に折り返し地点ですね‍♀️ 胎動は11月始めくらいからこれかな?いや、違うかな?なんて思ってたけど、確信。 これ胎動だわ! 胎動記念日がいつかわからない 戌の日のお参りごろって…

18w1d 安産祈願

戌の日当日ではないけど、家族の予定があう日に明治神宮まで安産祈願にいってきました 都内で安産祈願といえば水天宮が有名だけど、混んでそうだし、、という理由と結婚式でお世話になった明治神宮へ⛩ 11月という季節柄、七五三で混み合ってました安産祈願は…

17w3d 妊婦帯を買いに行く

安定期に入ったので、妊婦帯を買いに。 戌の日の安産祈願で一緒に祈祷してもらいます。 ワコールなら安心でしょってことで1万円もしたけど、義母に商品券もらったので、そちらで購入しました☺️笑 (相場わからん) 試着して選べるし、履き方教えてもらえるし…

17w1d ついに母子手帳ケース購入

性別決まってからにしようかな、とかいろいろ悩んでなかなか母子手帳ケースを購入していませんでしたが、先日妊婦検診3回目の時にやっぱりちゃんと書類や診察券など必要なものがサッと取り出せるように母子手帳ケースが必要だな、と感じたのでついに購入しま…

16w3d 妊婦検診3回目

妊婦検診3回目は分娩予定の病院へ。 総合病院とあってとてもシステマチック! 呼び出し機で呼ばれるし、お会計も自動精算機で。採血は他の科の患者さんも一緒で混み合っていたけどサクサク流れていって感動! 待ち時間にいろいろな書類に記入しなきゃいけな…