こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

【購入品】ベビー服結局何枚用意した??

新生児服+αの準備が完了したので、

最終的に産前にベビー服どれだけ準備したのかまとめておきます!

 

よく、出産準備として書かれているのがこちら。

======

・短肌着5〜6枚

・長肌着orコンビ肌着5〜6枚

・ドレスオール(2wayオール)5〜6枚

 

※参考(赤ちゃん本舗

https://chirashi.akachan.jp/junbilist/https://chirashi.akachan.jp/junbilist/

======

サイトや企業によって枚数などは若干異なりますがだいたいこんな感じですよね。

 

私が用意したのはこちら!(貰い物も含む)

 

■短肌着 7枚

■コンビ肌着 6枚

■ドレスオール(2wayオール) 7枚

ロンパース 2枚

■タイツ(ズボン?) 2枚

上記は全て新生児サイズ(50−60/US0−2M)です。

 

+ちょっと大きめロンパース2枚(US2−3Mサイズ)も新生児から使えるかなと思って水通しして用意してます♪

 

春生まれで5、6月くらいまで長袖かなーと思っていますがどうだろう・・

上記は全て長袖で(短肌着は半袖に当てはまるのかな??)、素材は春夏のものを購入してます。

 

予定日が4月10日なので3月に産まれたら寒いなーって思ってこのチョイスにしたけど

最近暖かいし、産まれるのは4月になりそうだし2wayオールはこんなに必要かどうか怪しいなって思っている今日この頃です笑

 

吐き戻しとかオムツもれがどれくらいあるか、そしてどれくらいの頻度で洗濯できるかにもよるかな

 

新生児のズボンはお洋服をセット購入した際に入ってたものなんですが、

いつ履かせるんだろう&同コーディネートするんだろうと思いつつ水通しして準備してます笑

 

海外製品なので海外の赤ちゃんファションを参考にしてみるかぁ

 


f:id:wataametabetai:20210326121958j:image

f:id:wataametabetai:20210326122001j:image