こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

【悩み中】抱っこ紐、何を買う??

キャリータイプの抱っこ紐はアンジェレッテ、

スリングタイプの抱っこ紐を買うならメイアンドマイと決めているのですが、産前に準備するかどうか、するならどちらがいいか迷っています。

▼アンジェレッテ(2万ちょっとくらい)

f:id:wataametabetai:20201210205436j:image

▼MAY&MAI(7000円くらい。今はセールで5千円台)
f:id:wataametabetai:20201210205439j:image

我が家は車ではなくバスや電車がメインの移動手段になるので、絶対キャリータイプの抱っこ紐は必須。

 

アンジェレッテは新生児から使えるので、こちらを購入し、もしお家ではもう少しラクに使える物がいいなぁと思ったらその時にスリングタイプを買おうかなと思っていました。

 

でもどうせ最初の1ヶ月は外に出ないし、首が座るくらいまではそんなに外出も多くないと考えたらラクなスリングタイプを買っておいて、ベビーが重くなってきたらキャリータイプを購入するのもありかも?と悩んでいます。

 

どうせキャリータイプは買うことになるのだから最初からアンジェレッテを買っておいたほうがいいのかなぁ。(もしかしたらこれ一個で全く困らないかもしれないし)

 

電車移動メインの方はどうしてるんだろう??