こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3w5d

前月はガタガタだった高温期が安定して37.0度付近を推移してたので、待ちきれず生理予定日2〜3日前にチェックワンファストでフライング検査。 見事陽性♡ 嬉しくて声にならない声を上げました笑 ちなみにチェックワンファストは生理日からチェックできる妊娠…

はじめての妊活 クリニック編(続)

クリニックで検査をうけたら、そのままタイミング指導までしてくれました。 私は結局1週期は指示通りクリニックに通いましたが、そこまでは求めていなかったので途中でフェードアウトしました笑 タイミング指導の流れはこんなかんじ。 これからクリニックデ…

はじめての妊活 クリニック編

妊活をするにあたり、まず行ったのは病院での検査と基礎体温をつけること。 よく避妊せずに1年間夫婦生活を持っても妊娠しなかったら不妊症の可能性があるから病院へ、と言われますが、私は30歳ということもあり、妊活を始めるからには最短で妊娠まで至り…

自己紹介

入籍後、結婚式まではできたもののコロナで新婚旅行は諦め、妊活を実施。 この度30歳にして第1子妊娠にいたりました! 不安すぎる初マタニティ生活をほぼリアルタイムで綴っていきます。