こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

買いすぎ?ベビーウェア

出産前に準備するものは最低限にしたい、なんて言ってますがやっぱりベビー服みてると欲しくなる😭😭😭

 

いろんなサイトを参考にすると

春生まれはこれくらい準備するといいみたい。

f:id:wataametabetai:20201223085115j:image

 

ミキハウスのサイトではツーウェイオールも4〜5枚と書いてあるなど、サイトによっても必要枚数はまちまち😂

 

現時点での我が家の購入品がこちら

▼50〜60サイズ 〜3ヶ月ごろまで

短肌着×7

コンビ肌着×6

ツーウェイオール×6

ロンパース×2

ズボン(タイツ?)×2


f:id:wataametabetai:20201224104120j:image

f:id:wataametabetai:20201224104124j:image

f:id:wataametabetai:20201224104127j:image

 

▼〜4ヶ月ごろまで

ロンパース×2

 

▼3〜8ヶ月ごろまで

ツーウェイオール×1

ロンパース×3

 

▼6〜12ヶ月ごろまで

ロンパース×1


f:id:wataametabetai:20201224104820j:image

f:id:wataametabetai:20201224104716j:image



フィンランドベイビーボックスの中身の一部をメルカリで購入

 

買いすぎ感は否めないけど、

貰い物も含まれるので総額としては8000円くらい!大きくなってから着る分も含まれてるし...使いすぎっていう額ではないと思うけどどうなんでしょう??

 

西松屋で新生児10点セットとツーウェイオール4枚買ったとしたらそれだけで6000円くらいだし...🤔

 

西松屋※参考


f:id:wataametabetai:20201224104850j:image

f:id:wataametabetai:20201224104853j:image



 

誰への言い訳かわからないけど、本当に本当にこれで出産前のベビー服購入はストップします😂😂😂😂