こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

【購入品】Carazのプレイマット

みなさん昼間のベビーの居場所は決まっていますか?

我が家はベビーベッドもバウンサーもハイローチェアも購入予定ないので、リビングにプレイマットを敷いてそこにころころさせておく予定です笑

 

今はカーペットや絨毯も敷いていないフローリングむき出しの状態。

数ヶ月でベビーが動き出す事も考えて、新生児期からジョイントマットやプレイマットを敷くことを検討していました。

 

大理石柄や木目調などのインテリアを邪魔しないジョイントマットも多数ありますが、最終的にCarazのプレイマットを購入しました。

 

決め手は

・掃除が楽そう

・マンション暮らしなので、厚みがあるほうが防音の観点でも安心(しばらくは子供が飛び跳ねたりなんてことないでしょうがw)

・私が一緒に昼寝するときに布団を敷かなくても痛くなさそう

 

です

 

インスタでも高評価だったこともあり、大して悩まず即決でした☺️❤️

もう届いてるのですが、置き場に困るのでまだ未開封!笑

産休に入ったら開封の儀をしたいと思います🌈