こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

17w1d ついに母子手帳ケース購入

性別決まってからにしようかな、とかいろいろ悩んでなかなか母子手帳ケースを購入していませんでしたが、先日妊婦検診3回目の時にやっぱりちゃんと書類や診察券など必要なものがサッと取り出せるように母子手帳ケースが必要だな、と感じたのでついに購入しました♡  

 

FEILERのものです♡

f:id:wataametabetai:20201108220858j:image

ベビちゃんの性別わかってないけど、これならどっちでもいけるかなーと!

 

サイズは大きめを買ったつもりだったけど、区からもらった検診の紙(検診票?申請書?)、母子手帳、通ってるクリニック独自のマタニティノートとファイル、お薬手帳を入れたら結構パンパン!

 

入院する頃には入院関係の書類もあるだろうけど、それは別持ちかなぁ🤔

 

でも母子手帳ケース気に入ってるし、可愛いとテンションあがるからまぁいいか❤️笑