こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

20w0d マタ旅!@八ヶ岳

20週あたまに夫と旅行に♡

夫婦水入らずの旅行はこれで最後かも🤔

 

GOTOトラベルと元々持っていた優待券でとてもお得に2泊3日の旅行ができました🚗

 

マタ旅をプランするにあたり意識したこと

•旅行は安定期に!

•無理のない旅行日程にする!

•飛行機は使わず、出来るだけ近場にする!

母子手帳を持ち歩く

 

これくらいかな。

幸い、経過も順調で旅行中もなにもなく無事に帰還しました☺️

 

1日目 目的地近くまで特急列車で行き、そこからレンタカーで移動🚗

(公共交通機関使うの怖い!という考え方もありますが、ずっと同じ体勢でいるのを避けられるし、私としては良かった◎あと空いてたし😌笑)

 

ドライブ&清泉寮🐄

本当は清里テラスとか行きたかったけど、あそこ寒い時期やってないんですね笑

清泉寮はすごく敷地が広くて、2時間とかのお散歩もできるのですが今回はランチしてソフトクリーム食べて終わり🍦

 

ちなみに11月半ばにはもう牧場に牛たちはいませんでした。牛どころかなーんもいない!😂😂😂

 

f:id:wataametabetai:20201124102042j:image

f:id:wataametabetai:20201124102105j:image

f:id:wataametabetai:20201124102314j:image

ドライブがてら土竜の滝にいったり、橋を眺めたり🍂

 

夕食はピザ🍕たまたま見つけたお店だけど、美味しかった〜💓

----------

GROVE CAFE
0551-38-3883
山梨県北杜市大泉町谷戸8524-1
https://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19004427/

---------

 

2日目 🚗で安曇野までドライブ

八ヶ岳から安曇野までは高速使って1時間くらいだったかな?

 

安曇野の大王わさび農園というところに🌱

綺麗なわさび農園をみて、

お蕎麦食べて、

安曇野飲むヨーグルトを飲んでおわり☺️

f:id:wataametabetai:20201124103114j:image
f:id:wataametabetai:20201124103107j:image
f:id:wataametabetai:20201124103111j:image

それだけのために安曇野へ?って思うかもしれないけど満足度は高かったです笑

 

この施設は入場料無料、駐車場代もかからず、お蕎麦屋お土産はGOTOトラベルでもらえる商品券で賄えて、とても経済的🤣

 

なんか今回旅したところ、入場料系も駐車代もかからないところばかりで本当にお金使わない旅になりました!

意図してたわけではないけど、これからお金がかかるので助かります☺️笑

 

帰りに諏訪湖SAで諏訪湖を眺めて早めにホテルに。のんびり温泉に浸かってホテルで夕食🍴

 

妊婦で温泉って、あんまり良くないのかな?って思ったりもしたけど長湯しなければ大丈夫🙆‍♀️

 

あと、立ちくらみとかには気を遣ってました!

とにかくゆっくり立ち上がる!

あーもう無理ー!😵ってなる前にお湯から出る!笑

 

他人の視線とかも気にならなかったけど、気にする方は家族風呂とか貸切風呂があるホテルや旅館だと安心ですね😊

 

3日目 は甲府らへんにあるほったらかし温泉♨️に行って、ほうとうを食べて帰宅🚄

 

ほったらかし温泉は日の出とか夜景が綺麗で有名✨富士山と甲府盆地を見下ろす絶景〜〜!

 

私たちはお昼前くらいに行ったので、そんなに混むこともなくゆったりのんびりできました☺️☺️☺️

天気も良くあたたかかったのでより快適♡

f:id:wataametabetai:20201124104415j:image

 

温泉であったまったあとは山梨名物のほうとうを食べて、帰宅。

帰りの電車では爆睡でした☺️ 笑

f:id:wataametabetai:20201124104627j:image

 

全部運転してくれた夫に感謝❤️