こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

14w2d 分娩予約

今日でベビちゃんは100days!

あと180日で予定日!

 

私はセミオープンシステムというものを利用して、産休に入る前くらいまでは自宅の近くのクリニックで妊婦検診を受け、ラスト1ヶ月の検診から分娩予定の病院に移ります🏥

 

分娩予定の病院もタクシーで10〜15分の距離で近いのですが、電車やバスでいくと乗り継ぎが大変で通いにくいという。。

 

初診から分娩までできて、評判も良さそうなクリニックも電車と徒歩で20〜30分くらいのところに2軒ほどあったのですが、とにかく健診の通いやすさ(歩く時間の短さ)をとりました笑

 

分娩予定の病院は20週までに初診を受ければ良いというなんとも余裕なところ...

人気のクリニックは10週くらいで予約しないと埋まっちゃうと聞いていたのでそわそわしてたのですが、特に問題なく14週で初診、分娩予約ができました。(正式にはまだ分娩予約、まではできてないけど)

 

3回目の妊婦健診はこちらの分娩予定のクリニックで受けます☺️
大きな総合病院なのでドキドキ❣️

 

コロナの関係で、案の定夫の付き添いはNGでした😢エコー一緒に見たかったなぁ👶

 

f:id:wataametabetai:20201012212402j:image