こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

15w4d 子宮が成長痛

いよいよ妊娠初期となる15週までの期間がおわり、週末からは妊娠中期•安定期となる16週が始まります!

 

ここまで長かった...😭

まだまだ何があるかわからないけど、一区切りといった気持ちです。

 

最近、生理痛の時のような痛みを感じることが多くて調べてみたら、どうやら子宮が大きくなろうと頑張ってるらしい💪

 

実際なんだか急にまぁるく大きくなってきたような🤔

足の付け根も痛い😢

 

生理痛みたいな"だる痛い"痛みだけど、よくよく思い出すと子供の頃身長が伸びる時に足のすねに感じていた強烈なダルさと痛みを混ぜたような、あの時の痛みと同じ。

 

赤ちゃんも頑張ってるけど、私の子宮ちゃんも頑張って成長してるのよ〜〜〜😭😭😭

 

f:id:wataametabetai:20201021222219j:image

 

毎日夜になるとだるい、痛い、眠い😂

これはもはやつわりとかではなく、これからずっと続くんだろうなぁ🍎