こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

4w6d 初診

少し早いかもしれないけど、病院がお盆休みになる前に初診に行きました。

 

生理周期30〜33日と伝えていたので今日はまだ確認できないかもね、と言われたけど実際の生理周期は28日だったのでちゃんと4週後半で胎嚢確認できました♡

 

検査薬で陽性が出た後も化学流産の可能性に怯え、子宮外妊娠に怯え...でしたが、とりあえずちゃんと子宮内にいてくれてよかった♡

 

排卵してるかな?

タイミング合ったかな?

着床してくれたかな?

妊娠してるかな?

子宮内にいてくれるかな?

妊娠継続できるかな?

.

.

.

心配はどのフェーズにもあるものだ😂

 

 

4週〜5週の体の変化といえば、めちゃくちゃ眠いし疲れるってこと。

 

いつも24時過ぎに寝てるのに22時ごろからベッドに入って23時ごろには寝てる😂

土日はほぼベッドで過ごしてます。

 

たまに軽めの生理痛みたいな痛みがあったり、くしゃみをすると子宮がピキーっと引っ張られる痛みがあったり。

 

胸の張りやつわりの吐き気などはまだ感じず!

 

この日は

初診料

超音波検査

クラミジア検査

おりもの検査

膣洗浄

 

全て保険適応で4,370円でした

 

多分初診でいろいろ検査する病院だと1万円くらいかかる

 

私の病院は妊婦検診初回でいろいろ検査するのでそこでお金がかかるようです