こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

6w6d

心拍確認のため2回目のクリニック🏥

 

この前は豆粒みたいでサイズさえわからなかったけど、6週に入ると赤ちゃん(胎芽)の存在がはっきりみえる♡

 

ちいさなちいさな心臓がピコピコ点滅してて、心音も聞くことができます。

 

6w6dで胎芽の大きさは6.8mm。

 

まだまだ流産の可能性もあるので母子手帳はもらえず。2週間後に確認できたらやっと母子手帳がもらえます🥰

 

また、妊娠してからおりものが多いなぁと感じてたけど、カンジダということが発覚!

疲れやすいのは感じてたけど、そんなに免疫落ちてるとは思わず、ちょっとびっくりしたのと同時にやっぱり生モノとかちょっとくらいいいや、で食べるのはやめとこうと改めて思いました。

 

免疫低下で今までできたことのない口角炎まで😭😭😭

↑チョコラB B飲んで数日で消えたけど

 

この日は

再診料

超音波検査

膣洗浄

カンジダのお薬

 

全て保険適応で1900円のお会計でした

f:id:wataametabetai:20200909091635j:image