こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

8w5d 母子手帳がもらえる!

8w5dで3回目の受診。

 

ついにこの日のベイビーは2頭身に!

可愛いぃぃいいい!♡♡♡

 

この前は7ミリくらいしかなかったのに、17ミリに成長してました。

 

心音は聞かせてくれなかったけど、ピコピコ光ってました。一安心...

 

ついに母子手帳をもらいに行ってOKとのことなので、そのまま区役所へ。

 

婚姻届を出すときとか関連の手続きするときはおめでとうっていろんな担当者に言われた気がするけど、今回は何も言われず事務的に書類一式をもらって終わりでした笑

 

中にはいろんな区からの案内や、検診の時に使う補助券が。

半分くらいは赤ちゃんが生まれたあとのお知らせや書類でした。

 

母子手帳のデザインは期待していなかったけど可愛い...♡

 

早く母子手帳買わないとなーっ

 

 

この日の検診は

再診料

妊婦検診

 

全て自費で4000円

 

次の検診は2週間後。

補助券を使う初めての検診!