こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

9w4d エンジェルサウンズ

私はつわりがほとんどないレベル。

 

•ダメな匂いなし

•ダメな食べ物なし

•下着や洋服で締め付けがあるとむかむかする

•眠い

•すごい疲れる

 

ちょっとしたむかむかとか、眠いとか疲れるって妊娠してないときだって感じることがあるから、赤ちゃんが無事なのかがわかりにくい🥺

 

まだ胎動もないし次の検診までが待ち遠しい...のでエンジェルサウンズ買ってみました。

 

スタンダードなタイプで9000円くらい。

 

本当は12週から使うものらしいけど、フライングで9週でチャレンジ。

 

想像以上に雑音が多くて全然わからない🤣

 

ただ、臍帯音というへその緒で赤ちゃんに血液を送っているシュンシュンシュンという音は聞こえました!

ただ、鼠蹊部あたりなので大きい血管も通ってるし自分の血流の音かも...??

 

わからない🥺🥺🥺