こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

10w0d エンジェルサウンズ再チャレンジ

今日も今日とてエンジェルサウンズでベビちゃんの生存確認。笑

 

10週に入った途端、心音が聞けました!

 

何故か勝手に左腹部に居ると思い込みそのあたりを重点的に聴いていたのですが、どちらかというと右の方にいらっしゃいました☺️

ドッドッドッドッと明らかに自分の心拍より速いリズムなので、聴ければ赤ちゃんの心音だと確信できるでしょう。

 

この前心音かも?臍帯音かも?と思っていたのは自分の脈と同じくらいのリズムだったので血流の流れる音だったようです...照

 

何はともあれ、心音が確認できてよかった♡

10週、12週の検診が過ぎたらしばらく1ヶ月おきの検診なのでエンジェルサウンズが大活躍しそうです。

f:id:wataametabetai:20200919144555j:image