こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

10w3d 妊婦検診1回目

母子手帳をもらってはじめての妊婦検診。

 

身長、体重、血圧の測定と血液検査、子宮がん検診、経膣エコー、尿検査で16400円。

(妊婦検診と子宮がん検診は助成金があるので、それ以外の項目でこの金額!)

 

私はもともと便秘で3日〜1週間くらい出ないのは当たり前なので妊娠してから便秘がひどくなかった感覚はないのですが、そのことを看護師さんに伝えるとその状態は良くない、赤ちゃんにもその体質がうつる可能性があるとのことで便秘薬(酸化マグネシウム)処方されました。

 

2日に1回は出せるように頑張りましょうとのこと💩

 

2週間前は17mmだったベビちゃんは35mm越えに成長♡かわいいいいいっ

 

あたま、胴体、手足がちゃんとあって赤ちゃん感が増してきました♡

 

f:id:wataametabetai:20200919150046j:image