こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

30w6d 妊婦健診8回目

30w6dで8回目の妊婦健診へ。

 

▼身長、体重、尿検査、血圧測定

体重は55.2kg→56.7kgで+1.5kg

ついに体重について指導が入りました😂

 

妊娠前からは7キロくらいなのでそこまで問題ではないけど、このペースが続くとまずいと。

夜の炭水化物を減らすよう指導されました😭

 

でもでも絶対洋服の重さもあると思うのーーーーー!(言い訳)

あと、検診の前にケーキを食べたのが仇になってしまいました。

 

ちなみに便秘は水を飲むようになってかなり改善してきました!2日に1回くらいのペースになってきたかな?水分とるって大事。

 

▼ベビーの成長

あたま:32w5d相当

お腹:29w0d相当

脚:30w5d相当

体重:1070g→1484g で30w1d相当

 

成長曲線ど真ん中を気持ち下回るくらいの成長です🌱

 

エコーではまたもや顔を手で隠している、、

顔の前に手を置いておくと赤ちゃんって安心するんですって。

仕方ないけどお顔をみたいー!😂

先生もお腹ツンツンしたりして粘ってくれた結果、手を退けた瞬間を見ることができました💕

 

ベビーはこちらの気持ちなんてつゆ知らず、大きなあくびしてらっしゃいました笑

f:id:wataametabetai:20210217224049j:image