こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

28w2d 妊婦健診7回目

28w2dで7回目の妊婦健診へ。

 

▼身長、体重、尿検査、血圧測定

体重は54.6kg→55.2kgで+0.6kg

この日は尿に蛋白が。。

 

妊娠前からかかえている便秘問題が酸化マグネシウムを飲んでも解決せず。

いくら薬を飲んでも水分が足りないと出ないよ!と。水分不足で尿にも蛋白がでているようです。

目標は1日1.5ℓお水を飲むこと!

水分とれてないなーっていうのは自覚していたので水分摂取頑張ります💪

 

▼ベビーの成長

あたま:27w3d相当

お腹:27w3d相当

脚:28w2d相当

体重:957g→1070gで27w2d相当

 

いつも短めで心配だった足の長さが週数通りに成長!逆にそれ以外はやや成長スピードが緩やかに。

とはいえ成長曲線内なのであんまり心配はしてません☺️むしろお産的には小さく産んで大きく育てたい...

 

エコーでは久々にお顔が見えました♡

ぷくぷく赤ちゃんっぽくなってきて可愛さが増してきました♡

f:id:wataametabetai:20210217222746j:image