こそだてぶろぐ!

マタニティ記録から子育て記録にかわりました。アラサーOL @育休中!

LDKのベビー用品完全ガイド!

インスタでみなさんがLDKのベビー用品完全ガイドを買ってるのを見て早速買っちゃいました!

 

めちゃくちゃ役に立つやん。

 

f:id:wataametabetai:20201206104138j:image

 

とくに消耗品系(オムツとかベビーソープとか)はどう選んでいいかもわからずだったので参考になる!

 

保湿ケアの比較が無かったのが残念🤔

 

この前、アレ買う!コレ買う!って言ってたけど、ベッドインベッドと沐浴マットはちょっと揺らぎました笑

 

ベッドインベッドはドッカトット!って言ってたけど、ファルスカのベッドインベッドにしようかな、と。

 

ファルスカはベッドインベッドとしては生後4ヶ月までしか使えないけど、ドッカトットは8ヶ月まで使えるのでドッカトットにしようと思っていたのですが、ドッカトットの口コミとかを見ると結局3〜4ヶ月とかでキツくなってきて使うのやめたというケースが多くて。。

 

だったらそのあともお座りサポートなどで使えるファルスカの方がいいかなぁと🤔

 

沐浴マットはデザインがあんまり好きじゃ無いからという理由で候補から外した赤ん坊カンパニーのやわらか沐浴マットがLDKでおすすめされてて...

それならそっちにしようかな、値段も安いし。。。と迷い始めています笑